アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「行楽情報」のブログ記事

みんなの「行楽情報」ブログ

タイトル 日 時
久々に(^_^;)
久々に(^_^;) 久々にブログを書いてみます。(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/12 10:36
夏本番!暑中お見舞い申し上げます!
夏本番!暑中お見舞い申し上げます! 忙しいのと、記事になる内容が最近は不足がちで、誠に申し訳ないです、 前回の日記から、1ヶ月も間が開いてしまいました。(><) 暑い日が続きますね、皆様、暑中お見舞い申し上げます! 暑さに負けず、元気に夏を乗り越えてくださいね。(^^)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/31 19:14
筑波山に山菜採りとバーベQに行ったよ。
筑波山に山菜採りとバーベQに行ったよ。 今日は、お友達と誘い合わせて筑波山に山菜採りとバーベQの 日帰り行楽に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 17:19
妻と楽しいライブに!
妻と楽しいライブに! 昨晩、妻と横浜、関内にあるライブハウス、関内ヤンキース と言うところで、「ちっち&スウィートパパ」のライブを 聞きに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/16 13:35
不老不死温泉から盛岡へ・・・
不老不死温泉から盛岡へ・・・ 仕事が忙しく、レポート遅くなりました・・・すいません。(^_^;) 最近は歳のせいか、無理がきかず、疲れが出て、即!眠くなるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 00:39
不老不死温泉へ!
不老不死温泉へ! 昨日は乳頭温泉の旅でしたが、今夜は、不老不死温泉の旅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 22:24
雪見酒と温泉三昧の旅です。
雪見酒と温泉三昧の旅です。 3月1日〜、3日まで、2泊3日で東北の秋田〜青森方面を旅行 してきました。 目的は、雪見酒と温泉三昧の旅がテーマです。 第一日目は、新幹線で盛岡まで行き、現地で観光バスに乗り換え、 乳頭温泉郷、田沢湖高原温泉に向かいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 23:02
妻と久々のドライブに・・・
妻と久々のドライブに・・・ 先日の土曜日、「ちっち&スウィーツパパ」の演奏会があるので それを見に(聞きに?)行く事にしました。 最近は夫婦で別行動が多くなってきたので、たまには 妻サービスも兼ねてのドライブを計画しました。 ライブ会場は横浜市営地下鉄のセンター南駅前の特設会場で、 横浜ロックサークルという音楽好き♪の人たちが開催する、 地域振興の音楽会です。興味ある人はこちらから。↓  http://f50.aaa.livedoor.jp/~yrcnet/index2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/30 19:01
湯河原温泉紀行その2です。
湯河原温泉紀行その2です。 昨日の続きです。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 00:59
楽しかった湯河原温泉旅行!(^^)v
楽しかった湯河原温泉旅行!(^^)v 先日、土曜、日曜で1泊の温泉旅行に行きました。 湯河原温泉という東京近郊?の最近では少しマイナー? な温泉ですが、行ってみたら、結構良かったので、驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/02 18:40
新緑の津南〜秋山郷の山菜と温泉の旅!
新緑の津南〜秋山郷の山菜と温泉の旅! 日曜、月曜、新潟県の津南〜秋山郷方面に旅行に 行きました。 今回は新緑を楽しみ、山菜と温泉を堪能する旅です。 国道17号線をず〜っと走り、高速は使わないで、 ゆっくりと景色を楽しみながらのドライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 01:15
連休前半は・・・
連休前半は・・・ 連休前半、28〜30日は、横浜観光と海洋研究所に 行ってきました。 横浜はおそらく、20数年ぶり??くらいに行くので、どう変貌? したのかとても楽しみでした。 今回は記事より写真を見ていただいて説明した方が早いと思うので、 よろしくね。(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/01 01:37
連休は?
連休は? もうすぐ楽しい連休ですね!(^^) みなさんも多彩に予定を組んでると思います、 事故や、怪我のない様に過ごしたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/26 19:05
えれ〜めにあったお〜(^_^;)
えれ〜めにあったお〜(^_^;) 昨日、機械が壊れたので、急遽、九州の博多に出張。 あわただしく、前日に工具と部品をお客様に送り、 早めの飛行機で現地に向かった。 機械の部品があったので私のバッグは機内持ち込みはせず、 預けたのだが、あ!カメラを入れたままだ!(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 20:01
念願のカニ三昧!(^^)
念願のカニ三昧!(^^) 3月21日は私達、夫婦の結婚記念日です、なんとかここまで無事に やってこられたと、感無量な思いです。 そこで、ちょっと早めの結婚記念旅行に行く事にしました。 「豪華!カニ三昧と冬の日本海と温泉」の旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 12:02
鯛多肉の年間予定
鯛多肉の年間予定 一年の計は元旦にあり・・・・と昔の人は申しましたが、 私たちも新年の気分が覚めないうちに、この一年の おおよその計画を作りました。今月はもう予定が一杯なので、 実行は来月以降ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/10 22:38
今回はOKでしたぁ〜
今回はOKでしたぁ〜 月曜、火曜と前回部品が合わず、怒られた機械の再工事に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 18:51
大型連休?はのんびりと・・・
大型連休?はのんびりと・・・ 先日の大型連休?のレポートです。田舎暮らしを満喫できたので、 写真などUPしてみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 22:18
あっちゃ〜(><)
あっちゃ〜(><) 本日、甲府に機械の修理で出張してきました。 今回、カメラを忘れ、撮影が出来ず、マジで残念! 中央高速、甲府南ICで降りるのですが、車の窓から 見える景色が素晴らしい!のです、 目前に広がる、甲府盆地の町並み、その後ろに、南アルプスの 数々の山並み、下は紅葉、山の上はうっすらと雪化粧! 昨晩の雨が山の上では雪だったようです。 そして山の合間に霊峰、富士山が鎮座してるのでありました。 快晴の空とこの景色、撮影できず、無念じゃぁ〜!!(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/12 22:00
紅葉見物続きです・・・
紅葉見物続きです・・・ 昨日は八海山、奥只見湖を観光して、塩沢温泉というところで 泊まりました。山奥の高級?リゾートホテルという触れ込み ですけど、でかすぎて、不便?なことも。 なにせフロントから部屋まで歩いて5分(マジ)大浴場まで やはり7分!本館フロントから別館フロントまで10分! まいった!こんなホテルです。上越国際スキー場の上にある 有名なホテルだそうです。 別館入り口はこんなスタイルで、驚くじゃないですか。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 19:20
まずまずの紅葉でした!(^^)v
まずまずの紅葉でした!(^^)v 秋本番!今年も山々は黄色や、赤のじゅうたんのごとく、 きれいに色付きはじめました。 土曜、日曜と格安バスツアーで紅葉を満喫してきましたので、 報告いたしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/23 18:34
昨晩の食卓で・・・
昨晩の食卓で・・・ 今日は朝、早くから運転免許の更新で、幕張本郷駅から 近くの免許センターに出かけた。 日曜日と言うのに、それも好天なのに、なんでこんな日に 行かねばと思いつつ出かけたのでありました。 平日休んで行けば良いのですが、休むなら釣りに行きたいでしょ? 当然、日曜日を選択してしまいますね。 この日は呪い!を掛けて本来、大時化!のはずだったのに、 天は我を見捨て??好天に・・・・とほほほ。(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/04 00:34
そしてこれが四万十川河口です。
そしてこれが四万十川河口です。 四国、四万十川源流の旅もここで終わります、源流〜中流〜河口 まで、車で登り、かつ、下ってきました。 源流では小さな流れだったのが、いつのまにか、川らしくなり、 そして海に流れこむのです。 私の好奇心は源流は?その最後の河口はどんなところだろう? だったので、とても満足出来た旅だったと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 20:17
四国の屋根、天狗高原へ!
四国の屋根、天狗高原へ! 四万十川源流紀行の続きです。 釣りに行ってしまい、書くのが遅くなりました・・・四万十川 源流の道よりさらに四国山中奥深く入り、愛媛県と、香川県に またがる、高知県のはずれにある、天狗高原と言うところにも 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 18:09
四万十川源流紀行後編
四万十川源流紀行後編 四万十川源流点!というのが実はあるんです、 知らなかったんですが、ちゃんと記念碑のように記された 源流証明の碑が立っておりました。 ここまで舗装されない山道をおっかなびっくり運転しながら 時には落石も転がっている私をご想像ください、 妻と、ひ!とか、げ!とか言いながら上っていったのです。 こういう道は以前行った北海道の山奥の道以来でした。 これが記念碑?源流点証明!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 18:51
四万十川源流紀行
四万十川源流紀行 8月12日、いよいよ四万十川源流への旅立ちです。 高知駅前からレンタカーを借りて、9時少しに出発!しました。 最終目的地は四国の屋根と呼ばれる天狗高原ですが、 レンタカーは四万十川中流の中村という所で乗り捨ての 予約です、後は親戚の車で移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 18:21
久々の四国は・・・
久々の四国は・・・ みなさん、楽しいお盆休みを過ごされましたか? 私は妻と久々に(4年ぶり?)四国南西部を旅してきました。 高知のよさこい祭り見物から始まり、四万十川源流や、 四国の屋根と呼ばれ、四国カルストの天狗高原も行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 21:33
明日から
明日から みなさん、暑い日が続きますねぇ〜 暦の上ではもう立秋、秋なんですけど、ちっとも涼しくならない! もっとも、暑くないと困ると言う人が多く、景気回復の効用にも 暑さは良いのだぁ〜らしい。 天気予報では明日は北から寒気が入るので夕立があるので注意! 急な落雷や突風、大雨に気をつけてとの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 18:58
台風が・・・
台風が・・・ 今週末は待望の四国旅行に行きます。 よさこい祭りと、四万十川源流を訪ね、天然鮎と天然うなぎ を堪能すると言うそれはもう、豪華?な旅です。 渓流竿持参でアマゴなど清流の魚と遊んできますし、 もちろんきれいな四国の海で大物?釣りも考えてます。しかし、 ここにきて台風が3個も発生していて、気になるところでです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 05:56
フカヒレスープですぅ〜(><)
フカヒレスープですぅ〜(><) 気仙沼のお土産は、名物銘菓カモメのタマゴとフカヒレスープです。 食堂で食べたかったけど、つい出張費の赤字を恐れ、食べるのあきらめて、 無念の涙を味わった(うそじゃ〜!)ので、お土産に買ったのがこれ! 「フカヒレスープの素」水で薄めてタマゴを1ヶ入れるだけで完成する、 とても簡単リーズナブルな奴です。 味は結構美味しいです、一袋4人前、それを我が家では6人前に増量、 (水の量を増やすだけでしょ?)(><)で楽しみました。へへへ。 向こうにお出かけの節は如何ですか?と言ってたら、こちら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 21:37
気仙沼
気仙沼 車で行くと、会社が松戸と言うところにあるので、流山のインターから、 常磐自動車道〜磐越道経由で東北自動車道に入り、休憩も入れてわずか 6時間で到着できます。これは向こうで釣りをするなら、そう大変な時間では 無いはず、三陸の美味しい魚を釣りに計画してはどうかとマジで思うしだい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 18:40
出張でした。
出張でした。 8日から、某食品メーカーさんに納めた機械の改造と調整に出張に行ってきました。 東北方面の出張は久々ですから、結構楽しみにしていましたが、あいにくの悪天候 でせっかくの景色は撮影出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 18:22
明日から
明日から 明日から、仙台方面に急遽、出張がきまりました。 予定は土曜日に帰社する予定ですけど、確定ではありません。 今回の内房B丸さんからの鯛狙い、アジ本命の釣行は変更となりました、しかし、 日曜日はお休みなので仙台に残り、向こうで温泉、うまいもん三昧!も選択肢の中に、 仙台のカレイ釣りも良いかと?など悪だくみをしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 23:28

トップへ | みんなの「行楽情報」ブログ

南房総通信、週末田舎暮らし天国! 行楽情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる