アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「行楽」のブログ記事

みんなの「行楽」ブログ

タイトル 日 時
夏本番!暑中お見舞い申し上げます!
夏本番!暑中お見舞い申し上げます! 忙しいのと、記事になる内容が最近は不足がちで、誠に申し訳ないです、 前回の日記から、1ヶ月も間が開いてしまいました。(><) 暑い日が続きますね、皆様、暑中お見舞い申し上げます! 暑さに負けず、元気に夏を乗り越えてくださいね。(^^)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/31 19:14
古林氏還暦お祝いライブレポート!
古林氏還暦お祝いライブレポート! 昨日は、私が大好きな「ちっち&スウィートパパ」のベース 奏者、古林氏の還暦ライブが、横浜、関内にある、横浜ヤンキース というライブハウスで行なわれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 22:13
大雨の休日は
大雨の休日は 今日、東京デズニーランドに遊びに行ってきました。 20年ぶりに行ったデズニーランドは、結構変わった! デズニーシーも出来たし、モノレールも出来たのね、知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/23 00:56
ご近所も花盛り!
ご近所も花盛り! 今日は無風の絶好の釣り日和! おそらく、良い釣りをしている事と思われます。 私も今夜は今期初のアナゴ釣りに行くところでしたが、 妻に、「このところ釣りとか飲み会とかで遅い日が続いたから、 今夜はやめなさい!」とNGが下された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/29 17:05
筑波山に山菜採りとバーベQに行ったよ。
筑波山に山菜採りとバーベQに行ったよ。 今日は、お友達と誘い合わせて筑波山に山菜採りとバーベQの 日帰り行楽に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 17:19
妻と楽しいライブに!
妻と楽しいライブに! 昨晩、妻と横浜、関内にあるライブハウス、関内ヤンキース と言うところで、「ちっち&スウィートパパ」のライブを 聞きに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/16 13:35
不老不死温泉から盛岡へ・・・
不老不死温泉から盛岡へ・・・ 仕事が忙しく、レポート遅くなりました・・・すいません。(^_^;) 最近は歳のせいか、無理がきかず、疲れが出て、即!眠くなるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 00:39
不老不死温泉へ!
不老不死温泉へ! 昨日は乳頭温泉の旅でしたが、今夜は、不老不死温泉の旅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 22:24
雪見酒と温泉三昧の旅です。
雪見酒と温泉三昧の旅です。 3月1日〜、3日まで、2泊3日で東北の秋田〜青森方面を旅行 してきました。 目的は、雪見酒と温泉三昧の旅がテーマです。 第一日目は、新幹線で盛岡まで行き、現地で観光バスに乗り換え、 乳頭温泉郷、田沢湖高原温泉に向かいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 23:02
沖縄料理とライブの一夜
沖縄料理とライブの一夜 昨日、妻と娘の結婚式に着る衣装合わせに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/11 10:46
秋終盤!山は初冠雪
秋終盤!山は初冠雪 先日の、土曜、日曜に妻の親戚、友人と奥日光方面に、 「紅葉と温泉を楽しむ旅」に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 18:27
シマアジ釣ったよ〜。
シマアジ釣ったよ〜。 土曜日、(20日)シマアジ狙いで釣行してきました。 金曜日の夜から出かけたのですが、 金曜の夜は大雨と強風で、明日は中止?か早上がり?かと 思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/22 00:48
のどかな秋祭り
のどかな秋祭り 先日の日曜日、忙しかった仕事が一段落したので、 妻と海洋研究所に急遽行こう!と言う事になりました。 この3連休、実は仕事を取りすぎ、納期に間に合わない状況で、 仕事に出て欲しいと、偉い人から頼まれていたので、 予定は全てキャンセルしてたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/09 18:40
嬉しい出来事
嬉しい出来事 昨日、最新鋭機械が完成! 部品の取り付け、電気配線のチェック、シーケンサの入力確認も 終了、モーターと減速機の回転方向もOK!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/08 09:16
近所を散歩すると・・・
近所を散歩すると・・・ 金曜日に妻が入院したので、楽しみにしていた、 シマアジ狙いも、研究所所での春探しも中止になって、 がっかり。(多少は妻を心配してますけど) なんで、まあ、こんな時にと病気を恨んでみてもこればかりは 誰が悪いわけではなく、やむなしなんですけどね。 某氏によれば先日のカニの祟りじゃ〜とか(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 07:31
驚きの演奏!
驚きの演奏! 鯛多肉は、はるか昔ベンチャーズのコピーバンドでリードギターを 弾いていたと言うエピソード?をご存知の人は少ないのでは? などと言う前置きなんですが、実は今でも昔のようには行かないけど、 エレキギター大好きおじさんなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/19 01:00
あっちゃ〜(><)
あっちゃ〜(><) 本日、甲府に機械の修理で出張してきました。 今回、カメラを忘れ、撮影が出来ず、マジで残念! 中央高速、甲府南ICで降りるのですが、車の窓から 見える景色が素晴らしい!のです、 目前に広がる、甲府盆地の町並み、その後ろに、南アルプスの 数々の山並み、下は紅葉、山の上はうっすらと雪化粧! 昨晩の雨が山の上では雪だったようです。 そして山の合間に霊峰、富士山が鎮座してるのでありました。 快晴の空とこの景色、撮影できず、無念じゃぁ〜!!(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/12 22:00
秋の夕暮れと秋の味
秋の夕暮れと秋の味 土曜日、母の命日で銚子の田舎のお墓参りに行ってきました。 帰り道、成田から高速に乗る手前で、ちょうど目の前に、 夕日が沈む場面を見る事が出来たので、妻に頼んで、写真を 撮影してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/29 23:15
紅葉見物続きです・・・
紅葉見物続きです・・・ 昨日は八海山、奥只見湖を観光して、塩沢温泉というところで 泊まりました。山奥の高級?リゾートホテルという触れ込み ですけど、でかすぎて、不便?なことも。 なにせフロントから部屋まで歩いて5分(マジ)大浴場まで やはり7分!本館フロントから別館フロントまで10分! まいった!こんなホテルです。上越国際スキー場の上にある 有名なホテルだそうです。 別館入り口はこんなスタイルで、驚くじゃないですか。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 19:20
まずまずの紅葉でした!(^^)v
まずまずの紅葉でした!(^^)v 秋本番!今年も山々は黄色や、赤のじゅうたんのごとく、 きれいに色付きはじめました。 土曜、日曜と格安バスツアーで紅葉を満喫してきましたので、 報告いたしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/23 18:34
今年の紅葉は?・・・
今年の紅葉は?・・・ 明日から妻と、奥只見と八海山の紅葉見物に一泊で 出かけます。 一日目で奥只見湖と八海山ロープウエイを観光して、塩沢温泉 にて一泊、温泉を楽しんだ後、豪華、海鮮バイキングだそうです。 (格安バスツアーだから期待はしてないですけどぉ〜)(^_^;) 翌日は谷川岳ロープウエイと天神平!ここってすご〜く混むの で有名!たぶんスケジュールどおりなんて行かないと覚悟! しております。(><) 写真は昨年の紅葉写真ですけど、今年は台風の影響による 塩害がなければよいのですが、報道では遅れ気味... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/20 18:24
初秋の白根〜志賀高原
初秋の白根〜志賀高原 先日の土曜、日曜、志賀高原に去り行く夏と忍び寄る秋を探す 旅に出かけてきました。 秋の紅葉シーズンにはまだ早く、山にはまだ夏の名残が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 22:17
小雨の湖では
小雨の湖では 湯元温泉に近い湯の湖では、小雨にもかかわらず、何人かの釣り師が、ニジマスを釣っていました。釣り師はカッパを着込んでますから、小雨くらいなんともないのでしょうが、まあ、関心 です、私なら温泉でのんびり過ごしたいところですけどぉ〜(><) 釣果は見てるかぎりでは釣れてなかったので、ぼーず?かしら??おお!友よ!なんて妙に 嬉しい気分(こら〜!!)ですお〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/31 00:47
新緑の風景
新緑の風景 妻が撮影した写真がありましたので紹介いたします。 小雨の中、雲の切れ目から薄日がさすような時に撮影したとの事です、防水カメラが欲しい とは思うけど、まだまだお値段が・・・(><)極楽トンボさんから、やはりこの時期山菜を 採りに山に行って、コシアブラを取ったよ〜とのお便りをいただきました、天然物ですから、 養殖魚と、釣ってきたお魚と同じくらい違いがありますよね〜(^^)私は現地の売店で 買ったものですから、おそらくは栽培?ものだろうな〜。ちなみにコシアブラのまぜご飯! これも美味しいよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:20
山菜料理
山菜料理 先ほど紹介した中に、アケビのツルを書くのを忘れました、 これは、例のアケビのツルの新芽を取り集めたもので、健康に良いとの事でした。(行者にんにくも体に良いと言ってましたね〜)山菜は基本的には野菜みたいなものだと思うので、体には良いのでしょう?(どんな成分が入っているか知りませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/29 22:49
山菜を・・・
山菜を・・・ 土曜、日曜、一泊で妻と温泉旅行に行ってきました〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 21:56
そのころ妻は・・・
そのころ妻は・・・ 私が釣りを楽しんでいるころ、妻は友人と温泉三昧!だそうです。 軽井沢〜上高地方面〜飛騨〜高山〜下呂温泉に行って楽しんできたとの事。 最近、妻と行動を別にすることが増えた・・・これも歳のせいかしら? お互い自分の趣味を優先させる事がある意味ストレスの発散になるからで 私も、妻もそれぞれの事には干渉しないことにしているのではあるが。 妻は山が好き!私は海が好き!共通するのはお魚大好き!温泉大好き! なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 22:45
旅行のアルバム作りました
旅行のアルバム作りました 先日、妻と行った南伊豆旅行のレポートをアルバムにしました。 右側のアルバムの表示から入れますのでお暇な時にご覧下さいね〜。 釣りはもうじき再開したいのですが、色々予定が入りいけないのが現状です。 当初の予定どおり、連休明けかな〜??? 鯛やシマアジが釣れてるとの船宿の情報を見ると、気がきじゃないです、 みなさん、少しだけ私の方にも釣れるよう、取っておいてくださいよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 23:34

トップへ | みんなの「行楽」ブログ

南房総通信、週末田舎暮らし天国! 行楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる