南房総通信、週末田舎暮らし天国!

アクセスカウンタ

zoom RSS マグロの解体ショーとエレキのライブ

<<   作成日時 : 2012/07/30 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑い日が続きますね、皆様 暑中お見舞い申し上げます。

先日、久々にブログを書いてみたら、読んでくださった方から嬉しいお便りが。
読んでいただき、本当にありがとうございました。(^^)

最近は会員制のミクシィに日記を書いていましたが、あちらも飽きてきて?(^_^;)こちらにも書くように
したいと思います、またよろしくお願いします。

まずは研究所でのお話し・・・・

私の釣り仲間で良い人タニさんと言う方が先日36キロ!のクロマグロを釣りました!
凄いですね!

http://asakusablog.seesaa.net/article/278957622.html

↑実況中継です、撮影はP.kobaさんです。見て感激しました。

この釣れたマグロをおすそ分けでいただいたのですが、メッチャ美味しかったです。
画像


で、マグロの解体ってどんな感じ?なのかと思っていたら、房総の鴨川駅前にある、ジャスコと言う
スーパーにある「大和水産」さんで、やってました!(^^)v

お店の大将に写真撮影いい?と聞いたらOK!牧場(ふるいね)(^_^;)で、早速撮影

画像



画像



画像



画像



画像



画像


この間、時間にしてわずか10分も掛からない早さ!すごいですね。
お疲れ様でした。
解体したマグロはその場で即売!私も中落ちとカマを格安で買う事ができました。

つい先日の7月20日、勝山港の萬栄丸さんから黒ムツ釣りに行きました。
当日はあいにくの雨でしたが、久々の竿頭!へへへ、ラッキーでした。

画像


夜釣りなので、天気が良ければ、こういう綺麗な夕焼けを眺める事もできますよ。

画像


画像


画像


と言う風な景色にしばし我を忘れてみてしまうのであります。

画像


名古屋港、「しおかぜコンサート」と言うライブを聴きに行ってきました。
名古屋までは新東名高速道で、のんびり行ってわずか6時間、便利になりましたね。
新東名は道幅も広く快適!お勧めです。

画像


画像


エヌフィックさんはバリバリのベンチャーズで、もうひとつのオージンズさんは寺内さん、加山雄三さん
の曲をメインに楽しい演奏を聞かせてくれました。
画像


画像


↑エヌフィックのリードギター「ポッキーさん」とっても素晴らしい演奏です。

画像


↑エヌフィックのサイドギター、コージキンさん、独特のサウンドでカッコイイです!

オージンズさんも非常によくまとまっているベテランぞろいの?バンドで、
久々に寺内サウンドを楽しむ事が出来ました。(^^)b

画像


画像


ということで、色々楽しんでおります。
9月16日には私の鯛さんバンド(^_^;)のライブも予定されてます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグロの解体ショーとエレキのライブ 南房総通信、週末田舎暮らし天国!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる