南房総通信、週末田舎暮らし天国!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に(^_^;)

<<   作成日時 : 2012/07/12 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久々にブログを書いてみます。(><)

昨年2011年11月20日に西白井にあるライブハウス「アンの家」にて
「鯛漁祭」と言う還暦ライブを行ないました。
お陰様で、夫婦二人、無事に還暦を迎え、みんなにお祝いしていただき、
感謝の念でいっぱいです、これからもよろしくお願いします。
友人「くまさん」が演奏を掲載してくれてますので、見てね(赤面)(^_^;)
http://blog.livedoor.jp/yoo2ok/archives/50432688.html


今年(2012年ね)1月に定年で職場を退職、その後某釣り情報雑誌社で
アルバイトをするものの長年やっていた機械屋さん人生を切り替える事が出来ず、
2ヶ月で退社。(^_^;)

で、現在は年金暮らしで妻と二人、ささやかに生きております。
海洋研究所と自宅の住み分けも、最近では自宅より研究所暮らしが増えました。
たまには房総田舎暮らしのレポートも書きたいと考えておりますので、
よろしくお願いします。(^^)b

画像


先日白馬のペンション「シャモニール白馬」にて行なわれた「七夕コンサート」に
参加してきました。(7月6〜7日)

地元の子供達による踊りとか、ドラム教室の子供の演奏など多彩に楽しいライブを
楽しめました。
私もドサクサ?にまぎれて、10曲ほど演奏してきました。(赤面)(><)

画像


白馬に行く時、途中で小川村にある、おやき村「縄文おやき」と言うお店に立ち寄り、
地元名物、「おやき」を食べてきました。
お饅頭みたいですが、小麦生地の皮に包まれ、中に野沢菜やナスなどが入ってます。

画像


地元のおばあさんが、世間話しながらのんびりと焼いてくれ、お味噌汁も無料サービス!
美味しいし、ちょっとしたふれあいも楽しめる楽しいお店でした。
小川村、「縄文お焼」公式HPです。↓
         http://www.ogawanosho.com/
白馬はあいにくの雨でしたが、温泉とか、ライブとかで楽しめましたよ。(^^)v

画像



画像


↑      ↑      ↑

七夕コンサートの主役!「ちっち&紗羅」の演奏も楽しかったです。

画像


こちらドラムの紗羅、元プロドラマーのおじいちゃんの指導で素晴らしいドラムを叩きます!(^^)v
本人の努力も相当なものだと感じます。

画像


画像


↑      ↑      ↑
こちらは、最近応援してます、歌手の「桃井まり」さん、ジャズ〜演歌?まで幅広いレパートリーを持ち
ライブハウスはもとより、老人介護施設でのコンサートなど多くのフアンを楽しませております。
魅力溢れる歌声と大人の雰囲気の音楽、ライブハウスでウイスキーなどを飲みながら聞くと
最高!です。
詳しくはこちらからどうぞ。よろしくね。
http://ameblo.jp/mari-momo/theme-10041158780.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一番下の怪しい老人風、実は気の弱いいたいけな老人ですので。後ろにいる素敵な女性が桃井さんです♪
鯛多肉
2012/07/12 10:42
素晴らしい日常ではないですか^^
ちっちも・・少し前に拝見してからさらに大人っぽくなってません? 素敵だーーーー(^_-)-☆

某HPでクロムツ釣ってる写真出てましたよ!
充実した日々を送られているのですね。
あやかりたいです・・(*^^*)
えてもん
2012/07/27 22:20
えてもんさん、ご無沙汰してます、お元気そうで、なによりです。(^^)b
最近は研究所に閉じこもり、地元の堤防とか、川での釣りが増えましたが、たまには船にも乗ってます、
某船宿の写真、見ていただき、ありがとうございます。
たまには竿頭も良いもので・・・・へへへ。(^_^;)

ちっち、本当に大人っぽくなり、最近は女の子と言うより、少女になったデす。28日、また応援に行きます。

ブログを見てくださり、本当にありがとうございます、
たまには書きますので、見捨てないでくださいね。
また、お酒でも一緒に飲みたいですね。(^^)
鯛多肉
2012/07/28 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に(^_^;) 南房総通信、週末田舎暮らし天国!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる