南房総通信、週末田舎暮らし天国!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏本番!暑中お見舞い申し上げます!

<<   作成日時 : 2008/07/31 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

忙しいのと、記事になる内容が最近は不足がちで、誠に申し訳ないです、
前回の日記から、1ヶ月も間が開いてしまいました。(><)
暑い日が続きますね、皆様、暑中お見舞い申し上げます!
暑さに負けず、元気に夏を乗り越えてくださいね。(^^)b
画像


↑の写真は研究所の庭にある、ハマユウの白い花です、
ユリに似た、清楚な花が沢山咲きました。このハマユウは、自宅近所に
捨てられていたのを私が拾って、研究所の庭に植えたものです、
毎年、夏になると、沢山花を付けて、楽しませてくれるんですよ。(^^)b

7月12日には、オニカサゴとシマアジ狙いの豪華!1日釣りを敢行!
まさに、日の出から日没まで、釣りを堪能しました。
釣果は、オニカサゴはバラシもあったものの、3匹!釣る事が出来て、本当に
ラッキー!おまけは大きいカンコ!です。
画像


オニカサゴは煮付けとブイヤベース風煮込みで食べましたが、
冬のイメージがある魚ですけど、実は夏も美味しい!という事がわかりました。

画像


こちらは、オニカサゴの煮付けです、ばらばらにならず、良かった!
味は結構美味しいよ!↓

画像


翌週の7月21日の海の日にも釣りに行きました!
こちらはいつも遊んでもらっている、まりなさんグループとの釣行です、
狙いは、イワシの泳がせで狙う、マゴチ&ヒラメ!カサゴ!など・・・
本命は大エソ!ね(いやじゃ〜!)(^_^;)
画像


イワシの泳がせなのに、なぜか私には大アナゴ!(ウツボじゃないよ)(爆)
まりなさんには嬉しい外道のヒラメがヒット!
「きゃ〜!根掛り!ん、あ!!さかなだぁ!!」と大騒ぎして、無事タモに
入ったのは、1.8キロの食べごろのヒラメ!やった!(^^)↓
画像


私は、適当に缶ビールなど飲んで、楽しい釣りをしていました。
麻衣子さんと、記念写真!↓
画像


こちらは、まりなさんとharuさんと一緒に!↓

画像


で、今回のマゴチ狙いで唯一本命のエソ!(ちがう〜!!)
マゴチを一人で3本!釣った、ままんちゃん、麻衣子さんから、
「ええかげんせいや〜!〆るぞぉ〜!!」と暖かい声援を背中に受け、
泣きながら釣っていました。(^_^;)
しかし、なぜ?今回のマゴチは彼しか釣れませんでした・・・??(謎?)↓

画像


その頃、妻は友達と白神山地登山に出かけていました、
(7月11日〜14日)
すみれの散歩道と言うブログに記事が書いてあります、
よければそちらも見てくださいね。
http://diary2.cgiboy.com/0/sumire7/

神秘的な美しさの青池、ブナ林、温泉など楽しんできたそうですよ。↓

画像


明日から、早くも8月!参りますね、月日の移り変わりが速くて。

2日、岩ちゃんの仲間達と、暑気払い!に新橋へ。

10日、「ちっち」さんがエレキギターを教えた芸人さんのライブに
日本テレビ前に見物応援に行きます!

13〜17日、お盆休みです、
13日は銚子へお墓参り、
15日、キス釣り予定、
16日、シマアジ狙いで岩ちゃんと釣行!
17日、のんびり。の予定です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ!ええオコゼ(オニカサゴ)ですね〜♪
美味しかったでしょう!
昨年初めてオコゼ釣りを教えてもらって
この魚の美味しさにハマっちゃいました。
ベストシーズンは冬なんでしょうか?
また食べたいなぁ・・・

お盆休みも釣りを堪能されるみたいで、楽しみですね!
でっかいシマアジを釣って来て下さいね〜♪
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
ひろたん
2008/07/31 21:14
ひろたんさん、こんにちは!(^^)
お久し振りです!
関東ではオニカサゴですが、関西ではオコゼ
なのですね、結構深い所で釣りました、
水深180mほどです、一番深いところでは200m
くらいでしたよ。
船長の話だと、食べて美味しいのは実は6〜7月
だそうで、冬より美味しいとのことでした。

お盆休みは、釣り三昧!
シマアジも釣れると嬉しいなぁ〜(^_^;)
最近ぼ〜ずが多くてね。(><)
鯛多肉
2008/08/01 18:25
まだまだこれから夏本番!
猛暑お見舞い申しあげます(^^;

素敵なお友達の皆さんとの釣り三昧、いいな〜(^^)
お盆休みも充実した夏休み楽しそうですね!

私も10日汐留ジャンボリー行きます〜!
暑さ対策してちっち応援楽しみです、よろしく〜(^^)

108古林
2008/08/02 11:51
古林さん、こんばんは!(^^)
毎日暑いですねぇ〜、クーラーガンガンかけて、
涼まないと、暑くて寝られませんよ。まいった!
楽しい釣り仲間と沖に出て、釣りをすると、
気分は爽快!本当に楽しいの!夏バテ対策に
良いかも。

10日、妻と応援に行きますので、よろしく
お願いします!
がんばれ!ちっち!気合じゃ!!(^^)v
鯛多肉
2008/08/03 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏本番!暑中お見舞い申し上げます! 南房総通信、週末田舎暮らし天国!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる