南房総通信、週末田舎暮らし天国!

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日は?

<<   作成日時 : 2008/06/20 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月も半ばを過ぎて、もう梅雨本番!アジサイの花も綺麗に色が付いて、
見る人を楽しませてくれますね。
海洋研究所のアジサイもようやく咲き始め、ぼちぼち見頃かしら。
画像


江戸の花火と言う名のアジサイです。↓

画像


こちらはガクアジサイ↓

画像


普通のアジサイはこれから色が付くのかしら??
緑がかった白です。↓

画像


先日の土曜、日曜に娘夫婦が、父の日のお祝い!という事で遊びに
来てくれました。
プレゼントは何が欲しい?と聞かれたので、いつも飲んでるワインより
高級なのを飲んでみたいと言ったら、こんなワインを持ってきてくれ、
とても嬉しかったです。
なんでも、お祝い!というのは嬉しいよね。(^^)v
画像


で、せっかく娘夫婦が遊びに来たのですから、美味しい魚でも食べさせて
あげようと、シマアジ狙いで釣行しました。
日の出から日没まで頑張ろうと思ったけど、お客さんが来るから早く帰って!
と妻に脅かされ、午前だけで帰宅。
この日は、一関方面で震度6!の地震があり、この影響??かまったく
釣れない!がっかりの釣行に終わってしまいました。

画像


海の日のではいつ見てもいいなぁ〜。

こちらは釣ったお魚・・・ん?黒いぞぉ〜!!
ハイ、メジナとベラです。(^_^;)
画像


海は良い凪です、日ごろの行いの良さを証明してるようです(うそじゃ〜!)
凪倒れと言う言葉どおり、海は池みたいに静か。
画像


今回の釣果はアジ、1匹 メジナ1匹、ウマズラ1匹、ベラ2匹!(><)
のとても悲しい釣果!これじゃお土産にならない・・・しくしく。
画像


今回の釣りは本当にダメでしたが、キュウセンベラと言う魚がきれい!
でしたので、標本写真みたいに撮影してみました。
大きいほうがオス、小さいほうがメスです。

画像


妻は家で留守番しています、携帯電話で連絡すると大笑いされてしまいました。
結局、父の日のご馳走は一口ステーキとホタテのバター焼きという事で。

画像


こちらの赤い花はブラシの木という花です、
面白いから撮影してみました。

画像


ね、ブラシみたいでしょ?↑

今度の日曜日は妻とデズニーランドに遊びに行きます!
何年ぶりかしら??
実は、ちっち&スウィートパパと言うエレキバンドの応援に行きます!
楽しいよ〜。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日は? 南房総通信、週末田舎暮らし天国!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる