南房総通信、週末田舎暮らし天国!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の私、さぼってすいませんでした。

<<   作成日時 : 2008/06/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


このところ、ブログの更新をサボっていて、ご心配をおかけしたこと、
お詫び申し上げます。
別に体の具合が悪かったとか、そういう事ではありません、
このところ、仕事が多忙と、遊びに忙しく、また釣りもぼーず!が多く、
記事にならない事が多かったのです。

日曜日、書こうとしたら、エラーで書けない!写真が出せない!という
状況で、今夜書いてみたら、大丈夫みたいなので、総集編みたいな感じですが、
見てくださいね。(^_^;)

最近の研究所!もう雑草との戦いが始まってます!
1ヶ月も放置すれば、もう草ぼうぼうです、こいついをエンジンカッターでバサバサ
刈り取ります!まるで床屋みたいですよ。
画像


草刈が済めば、今度は虫さんとの闘いが始まります、
植木の毛虫、部屋に侵入してくる、ガとか、カメムシ、たまには大ムカデも!
自然に近いので、やむなし、出来るだけ殺虫剤は使いたくないので、
人間の手で排除しますよ。
写真は草刈が終わった庭です。↓

画像


この写真は、5月始めなので、庭のアジサイもまだ咲いてませんね。

釣りも何度か行ってますが、小さいシマアジと3キロの鯛を釣った以外
ろくなもん釣ってません。

画像


鯛は5月に、内房勝山港、利八丸さんからの釣行で釣りました。
「ちっち&スウィートパパ」のベース奏者、古林さんの還暦お祝いに贈らせて
いただきました、3キロです。
画像


先日は、テレビの釣り番組でおなじみのあの人と釣りしてきました。
マルイカ釣りですが、6杯しか釣れず、私がのめり込むほどの面白さは
感じませんでした。

画像


やはり、シマアジ釣りが一番面白いと感じます。(^^)v

ライブも前回書いた「ちっち&スウィートパパ」のリードギター、中村さんの
「横浜キャロル」!のオヤジバンドフエステバル、関東予選会の応援に行きました!

画像


画像


本番前の記念写真・・・本当におやぢじゃん!(爆)↓

画像


画像


今月は「ちっち&スウィートパパ」さん、東京デズニーランドライブと、
古林さん、還暦お祝いライブがあります、楽しみなんですよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかどれもとっても楽しそうですね〜。
久々に鯛多肉さんの素敵な笑顔みて、なんだかほっとしました。
やっぱ定期的に更新してほしいな〜!
更新がないとここのブログのファンとしてはめちゃめちゃ寂しいです!!

先日は、USJの取材協力ということで、チビメインで丸一日撮影がおこなわれ、ちびたち、ハードだったのに、めっちゃがんばりましたよ〜!
気分はまるでモデルさんでした(笑)
5/8のブログです、よかったら、見てやってくださいね〜。
にゃんこ
2008/06/11 18:01
にゃんこさん、お久し振り!(^^)v
このところ、さぼって、すいませんでした。
>気分はまるでモデルさんでした(笑)
5/8のブログです、よかったら、見てやってくださいね
早速、見に行きます!(^^)b
鯛多肉
2008/06/12 12:44
携帯から書き込みする。
テスト
鯛多肉
2008/06/15 11:10
鯛多肉さん、お久しぶりです!
お元気そうで良かったです。

研究所も随分と夏らしくなって来ましたね〜。
あっ、大塚プロと御一緒だったんですか?
いいなー。そう言えばTVで有名な方は、あまり
関西に来ないなぁ・・・

ところで関東でいう『マルイカ』は何イカなのでしょうか?『ムギイカ』というのも、よく聞きます。
イカは地方によって呼び名が変わるので、難しいですね。
因みに和歌山では、ケンサキイカの事をアカイカと
呼びます。
また、いいのが釣れたら載せてくださいね♪
楽しみにしてまーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ひろたん
2008/06/15 22:19
ひろたんさん、こんばんは!(^^)
お久し振りですね〜、ご心配かけて、ごめんなさい。

関東で言うマルイカは剣先イカ(アカイカ)の小さい
奴なのです、ムギイカはスルメイカの小さい奴です。
地域によって呼び方が幾分変わるようですね。

>また、いいのが釣れたら載せてくださいね♪
土曜日にシマアジ狙いで釣行して、見事!
討ち死に!!(><)グレとアジ、ウマズラの
3匹だけの釣果に泣きました。(^_^;)
鯛多肉
2008/06/16 00:07
鯛さんのブログいつも楽しみです!
今回の久しぶり新作もエレキにお魚にライブにと魅力満載ですね(^^)
渋谷での酔っ払いおやじ軍団楽しかったです(^^;
また会えるのが今から楽しみです〜!
108古林
2008/06/17 21:43
古林さん、ありがとうございます!(^^)v
今度のデズニーランドでのライブも、
とても楽しみにしているんですよ、応援します、
頑張って!!(^^)
還暦ライブもとても楽しみです!!
風邪などひかないで体調万全でね。(^^)b
鯛多肉
2008/06/17 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の私、さぼってすいませんでした。 南房総通信、週末田舎暮らし天国!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる